未成年者は電話占いを利用できる?鑑定依頼が可能な方法はあるの?

- 未成年者は電話占いを利用できる?鑑定依頼が可能な方法はあるの?

未成年者は電話占いを利用できる?鑑定依頼が可能な方法はあるの?

電話占いはサイトからアクセスをして簡単に利用ができます。
パソコンがなくても、スマートフォン1つあれば良いのです。

あらゆる方にお役立ていただけますが、未成年者の利用についてはどう定めているのでしょうか。
未成年者と電話占い利用についてまとめていきます。

占いサイトを未成年者が利用することはできるのか

無料の会員登録であれば未成年者でも問題なく行える場合があります。

しかし、実際に占い師と話をするということは難しいでしょう。
理由としては、鑑定料金が発生するからなのです。

実際に、未成年者の利用を禁止としている占いサイトが多く、公式サイトにもこれら記述があります。

なぜ鑑定料金が発生すると未成年者は利用できないのか

料金が発生したら利用禁止になる理由について紹介します。
それは、自身に収入がない未成年者は契約する能力・判断する能力・支払い能力がないと判断されてしまうのです。

占いサイト側で料金が回収できないというリスクも生まれてしまいます。
トラブルに発展する可能性もあることから、未成年者の利用を制限しているのです。

どうしても占いサイトを利用したい場合の方法について

どうしても占い師に相談をしたい。
そのような際は手立てがあるのでしょうか。
考えられる方法は1つあります。
それが「保護者に伝える」ということです。

保護者の同意と確認が取れれば、占い師に相談ができるというサイトもあります。
もし、保護者の同意確認が取れる状況であれば許可をとってみると良いでしょう。

ただ、保護者にはなかなか言いにくいと感じることも多いかもしれません。

先払いを行うことで利用許可を得る方法について

占いサイトにまず連絡をし相談をします。
先払いシステムを選んでポイントを購入してから鑑定を依頼する旨を伝えます。
先払いであれば、すでに支払いがしてある状態なので許可が出る可能性もあります。

ただし、必ずというわけではありませんので「相談だけしてみる」というスタンスが良いでしょう。

年齢的な規約制限がしっかりと記述されていれば、こうした相談をしても拒否されるケースがほとんどでしょう。

どうしても占いに触れたいなら対面や無料のものを利用する

未成年者でも利用できる占いの方法。
それが、対面式の占いを利用することや無料の占いを楽しむことです。

対面式でしたら、本格的な占いを体験することもできるでしょう。

無料占いはどちらかというと、楽しさの要素が強い傾向にはありますが、さまざまなものを試してみるのもオススメです。

関連記事:

ページ上に戻る

Copyright © 2020 電話占いはあらゆる相談内容に対応している!?相談多い内容は?知っておきたいことや注意について All Rights Reserved.